鈴鹿その1

とりあえず、先週末、鈴鹿サーキットに行ってきました。

ネギまのイベントに参加するためです。

さて、では、旅の記録でもつけますか。

うーなんか思い出したくない〜。

まあその理由は後ほどに。

まず、二十九日から。

仕事は無事終了。

家に帰って、鈴鹿に行くために出発。

友達に車で難波に送ってもらい、九時半発の近鉄特急で、白子駅へ。

無事に到着。

電車料金は全部で三千円ぐらい。

その後、深夜とゆうことで、バスもないのでタクシーで移動することに。

6キロ歩くのはつらいですからね。

んでサーキットに無事到着しましたが、タクシー代が二千円弱。

普段タクシーなんて乗らない人なので相場がよく分からんですが。まあいいです。

この時点で予算上一時帰宅をあきらめたりして。

とりあえず、徹夜の列に並ぶことに。

人数はこの時点で、十五人程度だったので、まあ楽勝かなあ。

とか思っていたら、前の人が「整理券お持ちですか?」

え、ないよ?

もう配ったのって、どうやらTシャツは前々日から売りだしていたらしく、

この時点で少し出遅れた感じ。

ちょっと不安になったりして。

まあなんとか気を取り直して、話かけてくれた周りの人とお話したり〜

藍ぽんファンとゆうことで、色々盛り上がって

結局一睡もしてない。

まじで、徹夜だあ。

でも楽しかったなあ。財布の中身みせあったりとかして。

って、アナタのそのアニメイトカードは観鈴ちんじゃないですかー!

思わずくれってーいってしまった。

その後たしか8時に開場だったかな?

うろ覚えーで開場したらとりあえずダッシュー。

んでTシャツゲット!

そして、サイン会整理券配布場所までダッシュー!

列にならんで、二時間待って、整理券確保!

番号は二十七番。

って百五十人だから、楽勝じゃないかー!

疲れたー

でも後ろからはどんどん人きたし徹夜は正解かなあ。

知り合いは結構無理だったし。

なにげに、

この番号今年のバレンタインに、

藍ぽんのチョコがイベント当たった時の番号と同じなんだよなあ。